SSブログ

お休みにて [ミッション・クエスト]

休日全部注ぎ込んで モンクのAF全部揃える! という意気込みでインしたらフレに誘われ何故かバルクルム砂丘に佇んでいる・・・

そう ここはモンクのAFとは全く関係ない場所なのです

では何故ここに居るのか? それは「あの有名な」装備を落とすNMが居るからです

欲しいとは思っていたものの いつ寄ってもライバルが多くて沸き待ちをする気もおきなかった
実はフレがチョコボ掘りに寄った際に たまたま退治直後の合わさったらしいので 1~2時間待てば取れるとのこと

ただ 沸く範囲が広い為 フレがシ・狩で トレハン効果を保ちつつ広域サーチで見張り オイラが踊・シで トレハン1で低いドロップ率を少なくとも補正という布陣でやってみました

珍しくライバルが来ないまま 待つこと1時間
辺りに沸くトンボを次々に撃破していったところ 西の端っこの方に沸きました「Valkurm Emperor」
バルクルムの皇帝.jpg

お先に戦闘開始 駆けつけたフレも途中で戦闘参加(トレハン効果は 戦闘参加しないと発生しないので)し 無事戦闘終了

ドキドキしながらログを見ると
姫帝羽虫.jpg

ありました~♪ トレハン2+トレハン1とはいえ 初めて対戦したNMで1発目で出るとは運が良い

おまけにロット勝負でも勝てて ついに手に入れました「姫帝羽虫の髪飾り」
オールジョブOKなので 他のジョブ上げでもかなり良い品ですね


フレの分も取ろうと それからも続けて狩り続け 1時間経過・・・ 沸かないね~

2時間が経過・・・ もうそろそろかなと思った時に東側海岸辺りに沸いたので とんずら使ってダッシュで走りました

ホントにライバルいないの珍しいと思いながら 叩き続け 戦闘終了したけど 虫の羽しか落としませんでした;;


フレの時間がなくなったそうなので 又の機会にお手伝いを約束し 解散

とっても美味しいPTでした



(モンクAFは???)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよモンクAF3結局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。