SSブログ

とうとう 100回記念! [フェロー]

なんとか3桁までブログ続けれた・・・ 三日坊主がスタンダードプリセットされているはずなのに よくここまで来れたもんだ( ̄。 ̄)y-~~

ということでなんか記事を探していたら まだ冥闇クエが終わってなかったことに気づき クエ完結編ということで・・・


前回までに宵のみずかねを取りにラングモント峠に行き 問題のスライムを討伐
メタリックスライム討伐.jpg
(これってメタルスライムなんだ~ そのうちどこかではぐれスライムにも逢うのだろうか・・・)

踊り子71の非力さでも十分練習相手になりません

ジュノ上層に戻りルトさんに報告 それで終わりだと思っていたら まだオファー中でした;;

調べるとランペールの墓から出た先のジャグナーにある湖のほとりでイベントを見ないといけないそうだ

えっちらおっちらチョコボジグを掛けつつ東ロンフォに出たところで星芒祭イベント用のアストラボックスに掛かってしまったワナ クエを忘れて夢中で叩きだいじなもの「星芒祭プレゼント引換券:鈴」をゲット
そのまま湖に向かうと思いきやデジョンで戻るとジュノに帰ってしまうから とりあえずイベントアイテム貰う為にサンドに帰りまいた・・・

そこでイベントモーグリの前で待っていたのは?
サンタ服を着た三人のエルメス達 急に歌って踊りだす~
イベント協力.jpg
多少三人にズレはあるものの 見事なり!いい仕事してますね~^^
NPCではなく 個人がボランティアでやっているのが凄い

クエがなければ そのまま4人目として横に立ってたかもしれない・・・(*´Д`*)


またまた東ロンフォから走っていき無事???を発見
湖畔にて.jpg

イベントシーンが始まり(これが長いんだ・・)フェローのアップが表示され驚いた
何気に39まで上がっていたうちに 着ている装備が結構なものを着ていらっしゃる
フェローイベントシーン中.jpg

おいらもまだ袖を通したことがないような高級装備を・・・
(そうか~ 装備にお金が掛かるから 武器が買えないのか 納得)

ムービーが終わり クエ終了
そのままデジョンでジュノに帰還しました~


んでフェローに逢いにルルデに行くと大公殿前にえらく沢山のバザーPCが・・・
フリマ?.jpg

ジュノ港出口にバザーがいなくなってスッキリしたと思ったら こんなとこにフリーマーケットが出展されてたのね
(今回のVUでジュノ内での関税「手数料」が撤廃されたため バザー料金が変わったため)

どうせなら競売横のスペースに並んだほうがよさげなのにな~


ま とにかく 無事クエが終了してホッとした 次は「天光」 各地に採取に走らなきゃ・・・


p.s. サンド港で新しいNPCを発見 ウェディングサポートのタキシードを売ってくれるそうだ
タキシードnpc.jpg
(もちろん既婚者が前提だけど・・・) 着てみたいな~ でも相手が要るし
でももし着ても タキシード仮面みたいになるだけだろうな~・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Treasure Casketあいも変わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。