SSブログ

Treasure Casket [イベント]

バージョンアップ後にいつもの日課で ソムログにてフェロー上げをしようと シグナルパールで呼び出していざ出陣

1匹目の獲物に ラプトル(ソムログスキン)を倒すと・・・ 一発目で出ました「宝箱」!
宝箱1.jpg

今回のVUの目玉の一つ【Treasure Casket】ですね~^^

それも鍵付き(装備かアイテム入り)
指定された回数を使い ヒントに導かれる2桁の数字を入力して鍵を開錠できると もらえるようだ

初めてのときは うまくコツがつかめず(指定回数が4回だったこともあり)鍵開けに失敗 即箱が消失した;;
宝箱2.jpg

2度目は回数が6回だったこともあり無事鍵開けに成功!
なんと頭装備が出現した
宝箱4.jpg
コットンヘッドギア[頭]防9 Lv23~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
エーテル+1とどっちを貰おうか迷ってたら 時間切れしたらしく どちらも貰えず箱が消えた・・・ TT
教訓「二兎を追うものは一兎も得ず」

3度目はエーテル+2が2個出たのですぐに1個貰うと まだ箱が消えない
もしやと思って残りの1個を選んだら なんともらえました(この後箱が消失)

・・・ 箱の中身は全て取ることができるようだ・・・ さっき無駄に時間使って考えてしまったからどっちとも貰えなかったんだ ガ~~ン;;


サポシにしているせいか 5匹に1回位の率で宝箱が出現する
そのうち慣れてきたら 失敗することが少なくなってきて あっというまにカバンがポーションやエーテルで一杯になってきた
宝箱3.jpg

たまに青い箱(鍵無し:テンポラリアイテム入り)が出るけど この中の商品で使えるのはパママオレくらいだな


結局装備品が入っていたのは1回目に成功したとき(もらえなかったけど)だけだったな・・・

明日も粘ってみるか

タグ:FF11 FF11
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。