SSブログ

碧海の宝クエ 改善(?)点 [FFXIV]

まず オープンβに最初に降り立った記念にシャウトぉ~

初めまして.jpg
はい 最初っから文字間違えました~(⊃д⊂)
 (始めてではなく初めてが正解ですね) 恥ずかしい・・・


そのまま自動で始るクラスクエスト「碧海の宝」をとりあえず やっつけます

最初にエーテライト行って初心者ギルドリーブでラット3匹退治
調理ギルド行ってバルーンフィッシュを売り コーラルタワーで入隊試験
 (ん?スタルマン団長の襟元の光 心なしか暗くなったような・・・ 眩しすぎたからねぇw)
網倉行ってシシブクエを受け そのままゼファーゲートから護衛クエ制覇
網倉に戻って報酬を受け 海豚亭でクエスト完了

とここまで採集などのお金になることをしていないのに報酬総額が
破格の報酬.jpg

内訳 初心者ギルドリーブ料  1016ギル
    バルーンフィッシュ代   1000ギル
    シシブ護衛報酬     20000ギル
    碧海の宝コンプ     10000ギル

なんか高くなってません? 円高ギル安か??

何にしても最初からお金がかなり入ることは良い事です 多少なりとも初期金欠症状の緩和にはなるかもしれませんねw


p.s. やたらと日中に室内から屋外へとか トンネル内から外へとか出る際の 光源効果が強くなった気がします
明暗.jpg
眩しすぎ・・・


p.p.s シシブ護衛クエの際は 移動するシシブちゃんの周りがインスタンスエリア(下図の赤枠円周内)になっているため 離れすぎると護衛失敗になってしまいます
インスタンスエリア.jpg

ただでさえ移動速度の異なる上 止まったり変な方向に向かったりするので 初めての方は見逃し易いと思いますので 移動中はシシブちゃんにターゲットカーソルをロックした方が見やすくなります
シシブタゲ1.jpg

これなら茂みの中を突っ切って視界が悪くてもどこにシシブちゃんが居るかタゲポイントで予測できますから
シシブタゲ2.jpg
是非お試しあれ(もう既に知ってる人は多いかもしれませんがw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。