SSブログ

久しぶりにインしたら [イベント]

長いバージョンアップの後 メインタイトル画面に事前購入していた「戦慄!モグ祭りの夜」のグレー表示が解除されてる!

まだやりかたは分からないので(もうとっくに先に進んでいる人もいるだろうが)とりあえず追加されたカンパニエ勲章をもらおうと爆弾opsを7回全部成功させ 監督官に話したら 無事新勲章「暁星勲章」がもらえました
暁星勲章.jpg

シギルを貰うついでに 覗いてみると ありました 暁星用装備の中に コブラハーネスが!
これでコブラ装備一式全部揃えられる♪
(まだ戦績が2万ちょい足らないが すぐもらえるだろう)


気分良く 毎週定例のチョコボ輸送クエをしようと自国モグハウスに戻ったら なんかモグが話しかけてきた

モグクエ?.jpg

金庫拡張クエは終わらせたはずだし なんだろな~と思ったら これがモグ祭りの開始イベントだったんですね
なんか3つ持ってこいということだが 余り時間もないので 先に輸送をと厩舎に向かい馴染みのお姐さんに迷子のチョコボに乗せてもらった


通い慣れた道をひた走っていると 砂丘に入った瞬間 英語でサポジョブ拡張クエアイテム取りを手伝ってくれとテルがきた
クエ中だし チョコボを止めることもできないので 必死でコントローラーを操作しながら 「今クエ中なので あと10分待てるか?」と聞くと 「ありがとう 待ってる」とのこと

仕方が無いが この名前を背負っている宿命だから チョコボを送り届け無事ランペール戦記をもらったあと 踊/シに着替え ザルクヘイムOPへ OP前で待っていた新人ミスラさんを誘ってにわかPT発生

片言の英語でやりとりしながら シャレコウベだけが必要とのことだったので その場で夜を待ってもよかったが 軽く冒険のため連れ立ってグスゲン鉱山へ

途中危なげな場所に居るアク敵を討伐したり Ramを倒して雄羊の毛皮や角を獲得し わずかでも金銭の足しにしてもらいつつ 鉱山へ到着


入り口で待つように指示し 一人で奥に・・・

一応サポシにしてトレハン効果を期待するものの 短剣1本では与ダメが少ないため やっぱり時間掛かりますね~

着実に骨くずを集めつつ 15匹目に出ました「魅惑のシャレコウベ」違う「呪われたサレコウベ」

ゲットしてもらって セルビナに帰る途中にデムクリスタルを獲得
(あ~ こんな風にして はるばる大冒険な感じで取りにきたこともあったな~ しみじみ)

途中ゴブに絡まれリンクして ミスラさんが危機に陥ることもあったが 踊り子のケアルサンバで回復させられるし ホントこのジョブ サポート役に最適だわ・・・

セルビナにつき サポートジョブを付けられるようになったので 出張モグで すぐサポモンクに変えてもらったのを確認してお別れした


フレ登録して欲しいとのことだったので 快く承諾しフレンドにするも 外人さんのフレ登録多すぎ!!

今まで登録してもその後話しかけられることは余り無いが・・・(⊃д⊂)

ま いいけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘備録初ユニオン参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。