SSブログ

モンクAF獲得の旅 脱線あり [ミッション・クエスト]

と言う訳で モンクが50になったことを記念して 先に取れるだけAFを取ってしまおうとソロで旅に出た

昔のコーネリア.jpg
(30年前のコネリアさん 現在のバス首相の娘ではない)

最初のAF1クエのためにバス港の蒸気の羊亭でNPCと会話し グスゲン鉱山へチョコボでダッシュ

勝手知ったる慣れ親しんだ坑道を突き進み あっという間に 最下層の???前に到着

事前に買っておいたつるはしをトレードし(これを忘れたらまた街まで買いに帰らないといけなくなる) 現れたゴーストを撃破! 踊り子75からみて充分練習相手でした
ワンダリングゴースト.jpg

手に入れたマイナーペンダントを持ち帰り依頼者に渡して 無事AF1「ビートセスタス」ゲット~


次にAF2を開始 同じ依頼者から依頼を受けク・ビアの闘技場へ

中に入るとイベントが・・・ という説明だったはずが 何も起こらない
サークルを調べても 以前中止してた「伝えることば」しか出てこない

もしかしてこれ終わらせないといけないのかな~・・・なんて思ったので フェロー急遽クエを終わらせることにした

中に入ると 度々現れた謎の男が デーモン族に変身してお待ちになっております
敵の特殊攻撃は離れればOKという情報を調べていたので 被害を受けることはなかったが・・・一度目は フェローのHPを全く考慮してなかったので 先にフェローが倒され失敗(TдT)
伝える言葉.jpg

室外に放り出されたのでHP回復を待ち 再度突入

今度は フェローをケアルワルツでHP満タンを保ちながら たまにダンシングエッジを撃ち 敵WSを避けること4回 ようやく倒せました^^


そして また闘技場前のドアを開けたらようやくイベントが・・・
(教訓:終わらせられるクエは先に終わらせとこう)

ジュノに走って戻り ルトに報告しやっとフェローに最後の武器を渡す為の準備ができました


更にチョコボでダボイにF7付近のテントを片っ端から調べ ようやくHideFlapを発見

一応周りのリンクしそうなのを数体掃除して NM戦開始
そして、めぐりあう.jpg

出てきた2体の内ナイトオーク(Deloknok)から開始
しばらく叩くとインビンシブルを発動したので 隣のモンクオーク(Bilopdop)にタゲを移し 削り作業
30秒以上待って またナイトオークにタゲを移し 一気にWSで・・・と思ったら なんか横から叩かれている

視線を移動すると 3匹程 リンクしてる模様Σ(゜д゜|||)
まぁ シフに次ぐ回避能力の高さのお陰で 相手の攻撃はスカスカ状態だから 無視して先にNMを!
ナイトオーク撃破後 リンクしたオークを先に片付け 最後にモンクオークとタイマン!!

いよいよ出しました百烈拳 と思ったものの ものの見事な回避性能 いや~ 踊り子いいな~ъ(`ー゜)

無事倒して HideFlapを調べて だいじなものをゲット

バスに戻ってAF2(テンプルゲートル)げっと~!

長くなったので 続きます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。