SSブログ

過去クエ~幻灯開通式~短剣洗剤落とし [ミッション・クエスト]

一度過去に寄ったついでに アルタナミッションが進められるように いくつかのクエを消化してきた

まずはサンド〔S〕クエの巨人偵察作戦II

サンドでイベ開始し ムービー中に若い頃の宰相ハルヴァーが出てきました
昔も今も心配性で堅苦しいのは変わらんな この人・・・
ハルヴァー若かりし頃.jpg

ブンカール浦に向かうも戦闘は無く走り回り イベントをこなしていけば完了とのことだが そこに行くまでが丁度のJINとか巨人族とかいるし スペクトラルジグ出来てほんとに良かったよ・・・
巨人偵察作戦II.jpg
(巨人と子供のふれあう 微笑ましい光景がそこにありました)


その後 LSの人に案内してもらい アトルガン地域の移送の幻灯を開通しておこうということになり 無事開通しました
今までアサルトやメリポPTとも やってこなかったので余り必要とは思わなかったのだが メリポで集まるにしても幻灯と居らないと集合できない状態じゃ いけないし・・・

残すはイルシシのみ そのうち通ってやる~ 待ってろよ~


時間余ったので ブンカール浦に戻り フェローも混ぜて楽カニ相手に短剣の洗剤落としをすることに

バーニングブレードのトスを受けサイクロンで核熱連携の嵐

ヘイストサンバとステップを使い 順調にWS連携を重ねていく・・・

それはまるで 息のあった餅つきのように・・・
餅つき.jpg


そう 調子に乗ってました

サイクロンは範囲攻撃属性のため 周囲にいるモンスターにも被害が及びリンクの対象となってしまいます

ふとした際に 近くでケアルを掛けてくれていたピクシー族のspriteまで巻き込んでしまってましたΣ(゜д゜|||)
不可抗力.jpg

気づいたときはもう遅く 相手はヤル気マンマンです
「そんな気は全くなかったのよ~」という思いも空しく 戦闘開始です

ここで初めてピクシーの攻撃魔法の種類や強化や回復魔法といった 多彩な技を見ることができました
(できれば見たくなかったけど)


気づけば 足元に羽虫が転がっていました 南無・・・
犯行現場.jpg


連携するときは 技の種類を状況に応じて考えなければいけませんね~ 反省



とにかく あと少しで洗剤が落ちきってしまいそうです お手伝いありがと~ございました~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。