SSブログ

ようやく40到達 [Lvあげ]

というか 久しぶりのPT参加で調子に乗って@1000弱で41になりそう・・・

外人さんと日本人半々の混成PTだったけど なんとな~くの擬似通訳で話が進み ヨアトルと要塞への移動込みで 役4時間で18000余り やっぱLv上げの基本はPTだな・・・と今更ながら思いました

今思えば 先週までフェローに手伝ってもらいながらソロで上げてたけど なんと効率の悪いことか

だけど仕事帰りに寝るまでの間を当てるにしても PTするほど纏まった時間なんてとれないもん;;


またしばらくはソロに明け暮れないといかないかも・・・


それはそ~と 上記の通訳の件だけど 文章として合っているのかどうかを確かめる余裕なんてないから 単語並べた会話しかできてないけど 伝わるもんですね~(^o^;)

以前海外旅行でリアルに会話するときは身振り手振りが主体で 殆どジェスチャーのようなものだったけど ゲーム内でジェスチャーなんて出来ないし 知っていない単語なんかも 別画面で辞書が引けるとはいえ 会話が止まるのもイヤだし

なんかFFで英会話教室通っているような感じだ・・・ (ただし 戦闘やゲーム用語が主体だから 実際には使えんと思うけどw)



さぁ @10上げて ミッション再開するのが先か サポモ専用にするのか 悩むお年頃になってしまいました

どっちにしようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。