SSブログ

ミッション5? [ミッション・クエスト]

久々のインにモンクを35まで上げちまおうと いつものジュノ周辺で蜂やゴブと戯れていると・・・

LSメンバーの人からミッション5闇王討伐のお誘いを頂き参加することに

もちろん皆もう既に討伐終わっているので オイラのお手伝いをしてくれるという 感激と高揚を抑えきれない

ようやく オイラもランク6か~ (このときこのことで頭が一杯だったので 後に肝心なことを忘れていることに気づく)


踊り子に着替えて ジュノで集合しテレポヴァズで一気にザルカバードへ

メンバー構成はPさん(ナ)、Sさん(戦)、Eさん(白)、オイラ踊の4人で城内を一気に駆け抜ける
以前はスペクトラルジグ覚えたての頃にどこまで行けるか 試しにきたとき以来だから 懐かしいな~と思いつつ ついて行くと もう途中からどこを走っているのかも分からない位に迷路状態
これは 迷子になったら もうアカンな~と思いつつ ようやく闇の王の居る塔最上階に到着
闇の塔.jpg

プロシェルを貰い MP回復待って いざ出撃!とドアをノックする

闇王前.jpg

コンコン・・・ 扉は堅く閉ざされている
コンコン・・・ ・・・・

コンコン・・・ 誰も居ないのかな?
コンコン・・・ おや?何かおかしい もしかして・・・

そう 前回「魔晶石を奪え」のミッションをクリアしてから だいぶ経つので ミッション5-1がクリアしてないのをすっかり忘れていたのでした;;

まずクビアに行って骨NMを倒さないといけないのです

扉一枚を前にして 肝心の闇の王を見ることも適わず あっけなく門前払いを喰らってしまいました・・・


すぐにヴァズに飛び その足でクビアの闘技場へ向かいましたが 何せ50制限で4人構成に対し 骨がワラワラと寄って来て あと3分の1というところで力尽きてしまいました(TдT)

幸いなことにミッション中の経験値ロストが無い為 お手伝いの方にロストが出なくてホントに良かった
ミッション飛びぬかしという大ボケの挙句 全滅のためロストが出た日にゃ お詫びのしようもない・・・


時間も遅かったため 今回はここで解散になってしまったけど 次はしっかり準備して行かねば

骨に一番効く攻撃は格闘の打撃だから 今上げているモンクをこのまま50まで上げて モンクで参加する・・・という手もあるけど 50になったばかりのままでは 闘技場に向かう道中の絡まれが心配になるしな~

踊り子のままでサポモにして格闘武器握ったほうが早いかな~



【教訓】 借金返済とミッション参加は事前にしっかりとチェックし 計画性をもって用法・要領を守ることが大切です!(色々なCM文句が混じってるような・・・) 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

やまがたん

暖かいお言葉ありがとうございます^^
FF好きなので記事を見ていると
どうしても遊びたくなってしまう私です

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。