SSブログ

大団円 [その他]

前回の「思い出ほろほろ」の続きです

風景と走り回っていた頃の思い出のために 徒歩で回ることを決めていた私ですが さほど費やせる残り時間も少なくなってきた(8日夜にはバザーを開いて引退するために)ので この際積極的にOPテレポを利用することにしました(最初の買い物時間が響いたな こりゃw)



ということでまずきたのが聖地ジ・タ

ここを経由してどこに行くかというと・・・
helper16.JPG
もちろんここですね
とは言っても 75でも悪ければ狩られてしまう猛者がいる場所なので 比較的安全な場所での記念撮影となりましたww
(既に現在のLVキャップ95に到達している人からすれば ここのNMでさえ練習相手にならないのかもしれませんが・・)

最早練習相手の居なくなったズヴァール城内を通り過ぎ病みの王闇の王の間前まで
helper17.JPG
流石にこの中まではクエストを受けてない限りは入れませんのでこんなとこで撮影になりました

数回しか行ったことがなかったプルゴノルゴ島ですが OPすらない離島のためわざわざ船(マナクリッパー)で移動するのも正直かったるいので カスタムジレ+1で飛んで行くことにしましたw
helper18.JPG
持っててよかったHQ品♪


最後に再度西ロンフォからサンドリアへ

helper19.JPG
時刻は丁度夕暮れどき
やさしい雰囲気が漂う瞬間ですね^^

helper20.JPG
最後の到達地 サンドリア
ここもやっぱり人少ないですね~・・・(ノД`)
競売前にチラホラと居る位で 熱心に走り回るのは私くらいなものでした

最近FFを始めた方達には なんとも淋しいような風景かもしれませんね(o・_・)ノ"(ノ_<。)
栄枯盛衰

今もイベント時期には訪れる人も増えるのでしょうか・・・
できれば9年近くも続くこの悠久の世界を 私が放出した思い出の品と共に 末永く楽しんで頂ければ嬉しいと思います


そんなこんなで この6年余りに亘る 私の冒険は幕を閉じます
helper22.JPG

このブログでしか近況を伝えることができなくなった 過去幾度も触れ合ってきた仲間たち

即席野良PTで妙に気の合った連携ができた参加者の方々

カタコト英語でPT後も長く語らって頂いた異国の方々

気まずい雰囲気で分かれてしまった方々(すみませんでした)

この世界を作り上げ 且つ運営されているスクウェア・エニックスの皆様

本当にありがとうございました!


もうこの世界に 再びインすることはないかもしれませんが 楽しいひとときと素敵な出会いと忘れられない思い出に巡り会えたことは忘れません
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



そして

helper13.JPG
helper21.JPG



helper23.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出ほろほろ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。