SSブログ

「座る」ということ [FFXIV]

クローズドβのときまでは実装されず 「是非に!」と期待の声が多かった”座る(/sit)”コマンドがついにオープンβで実装されたので グリダニアに来たついでにべったりと座ってみました

sit.jpg

各種族、性別ごとに違うポーズをとるようですが 例えば階段とかで座ったらどうなるのかな~・・・ と思って街の入り口の監視所の階段に座ってみたところ やっぱポーズは変わりませんでした(足が宙に浮いているということですねw)
階段座り.jpg
検証で座っていたのですが ノリの良い方が隣に座ってくれました^^

(おなら・・・って そんなエモーションあったっけ?)


そういえば イスにも座れるとのことだったと思い出したのでお店に戻り 手近な空いてるイスのそばに行き/sitコマンドをしてみるも 何故かイスには座らず地べたに座ってしまいます
直座り.jpg

試しに他のイスにも挑戦してみるも どこも同じになってしまいます

ふと部屋の奥を見ると階下に続く階段を発見!
下は飛行艇の発着場待合室になってるんですね(現在は飛行艇には乗れないので当然出入り口は閉めてあります)

その待合室に長イスがあったので 寄ってみると画面上に「!」マークが表示されました
メニューを見てみるとここにイスに座れるコマンドが出るんですね・・・
イス座り.jpg
誰も居ないと思って座ってみたら 他PCの描画が遅かっただけのようで 知らない人と密着して座ることになってしまいましたw



p.s. 座った状態でエモーションの効果はあるのかな?と思って全てやってみました
居眠り.jpg
(エモーションコマンドがウザったく続いて周りの人には迷惑だったかも・・・ ごめんなさい)

現在実装されている全てのエモーション中 座ってても反応するコマンドは

拍手する
居眠りする
さようなら
呆れる
笑う

の5つしかありませんでした (他のコマンドは文字は表示されるが動きとしての反応はありません)

正式版ではもっといろいろと動きを追加して欲しいですね~ ( ̄ー ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。