SSブログ

禁断の館「商業区」 [FFXIV]

今日初めて”噂の”商業区に行ってきました

18:30の緊急ログアウト前に ビアデロックから急いで走って行ったためエオルゼア時間で丁度真夜中・・・

遠目から見ていかにも幽霊屋敷か古びた洋館のような佇まいに見えます(;゜д゜)
ホラーハウス.jpg

それにしても入り口がドア式ではなく エーテライトと同じメニューからってどうなの?
めっちゃし難いし 初めての人は分かり難いと思います

それに人形(バザーNPC)の数の制限の為なのか 部屋がいくつもあってどこに行ったら良いのか分かりませ~ん;;


とりあえず表示された一番目の部屋に入ってみましたら・・・
商業区.jpg

何故かだだっ広い部屋の真ん中にポツンと自分だけ・・・ と思った瞬間 画像のように周り一面に
ゾロゾロとNPCの団体様ご一行が出現しました こわ~((((゜Д゜;))))

FBやディスカッションスレで言われている通り ここは蝋人形の館であり決して買い物しよう!なんて気持ちで来れる所ではありません


更に最悪なのは買いたいもの欲しいものがいったいどこにあるのかが まったく分からないということ

一体々のバザーやリテイナー呼び出しをそれぞれ確認しないと何を売っているのかも分からないんです
しかも目標NPCをポイントしてから メニューを開いてなんて無駄すぎます

これで本当に買い物したいと思う人が居るんでしょうか?
(スクエニさんどうなの? 誰がこんな仕様を決定したの?)

FFXIのオークションシステムに馴れてしまっているから 余計にこの形式のアラばかりが目立ってしまいます

でもこれってNPCに動きを持たせて欲しいとかの意見もあるようですが その場で同じ動きを繰り返されるのもなんだか鬱陶しいようだし 動き回られでもしたら もはや買い物どころではないかも・・・ヽ(`Д´)ノ



しかも現在のβバージョンでは街中でもアクティブ(戦闘スタイル)にできる仕様のため NPCに対しても戦闘の構えが出来てしまいます
わざわざ「目標は戦闘に参加できません」なんてメッセージ流すより アクティブに変更できなくすればいいのでは?
何故戦闘可能に?.jpg
(決して恐喝や強盗をしようとしている図ではありませんw)

投稿日時 : 2010年08月16日 19:22

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

こんにちはー!
外からなのでウワサの裸祭りが見に行けませんでした…ざんねん ><
リテイナーは競売で起こる価格操作をなんとかしようと考えたのかもですけど、不便すぎですよね;
SSはなんだか強盗しようというより…逆にやられそうw
A******** Aug (Sephiroth) 2010年08月16日 19:27


あ!やっぱりoneさんじゃなくて augさんだったんですね^^;
同一人物かどうか判断できなくて迷ってました・・・
因みに男裸祭りは一部の鯖だけだったようで ここの鯖では写真のようにいろいろな種族が”ちゃんと服を着て”立ち尽くしておられました
私としては早くXIと同等以上の競売システムを実装して欲しいですね~^^
Helper Neko (Sephiroth) 2010年08月16日 19:32

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。