SSブログ

JM ミスラとクリスタル~神の扉トゥー・リア [ミッション・クエスト]

LSメンバーと連れ立ってジラートミッション続き行ってきました

ラバオで青水晶を持っているというミスラの依頼で流砂洞の壺NMを倒すことに・・・ これでトゥー・リア通称「お空」に行ける!

さっそく流砂洞に向かいスニ効果を掛けながら穴に落ちた先にある???の前に
(ここまで来るとカンストしててもスニがないと絡まれます)

流砂洞にて.jpg

前衛2後衛1の3人で挑み 戦闘開始
いきなりファイガⅣが来て蝉全部剥がされ 全員残りHP半分に((((゜Д゜;))))
慌てたのも束の間 防御はそんなに高くなかったようで その後間もなく倒すことができました
パピルスの切れ端.jpg

ラバオに戻りミスラに話しかけだいじなもの青水晶をゲット

いよいよお空に行けるようになったのでロ・メーヴへチョコボでダッシュ!!

ここも先日のVUでF.O.V.のフィールドマニュアルが設置され メリポ稼ぎのメッカと化した様で 入り口付近は枯れ枯れ状態になってました

神々の間へ到着しゲートに青水晶をはめ込むと どこからともなくアルドとザイドが登場
ちゃっかり便乗で通過しやがった・・・


一番奥の突き当たりまで来て 巫女さん再登場
ロ・メーヴ奥.jpg
クリスタルの真実.jpg

そして語られるクリスタルの真実
現在ヴァナディールで認識されているクリスタルは・・・
そしてヒュム、エルヴァーン、タル、ミスラ、ガルカの五種族の真実

徐々に露わになるこの世界の背景
更なる新事実

ま そんなもの考えるまでもなく 新たなエリアで遊べるのがいいんだけどね(*´Д`*)


そんでトゥーリアに到着
ちょっと歩いてみて床にお空特有のヘキサ波紋が浮かぶのを見て実感^^
波紋?.jpg

ここにドアはあっても開ける必要はないらしく 近づくと透明になりそのまま通過できるらしい
(最初開けられるドアを探してチェックポイントを見つけられずに焦りましたw)

通路を抜けた先に 浮かんでました天空の城ラ○ュタ・・・もといトゥーリアが!
お空に到着.jpg


見た目以上に類似点も多く 鳥などの生き物とロボット兵のようなドール族が庭園を守護しています
いずれも丁度~つよとカンスト踊り子ソロでもちと厳しい相手ばかりなので 地理把握のためにスペクトラルジグを踊りながら進んでみました

ワープサークルに入ると インスニが強制解除されるので 近くにいる壺やドールに見つからないかドキドキしながらあちこち行ってみました

いくつかワープ先を回ってみるも 同じ所をグルグル巡りしているようなので扉を抜けて地下に入ってみた

つよウェポンの脇を通り抜け ジグ踊り直しができそうな通路で一休みしてると 向こうからま~るい物体が・・・
その名は「デテクター」 調査員?変な名前だが 調べると練習相手なのでと気を緩めていたら

何故か絡んで来ました

仕方なく戦闘開始して楽勝~♪ と思ったのも束の間 いきなり目の前にデッカイ ドールが沸いた
こいつ番犬だったのね

ドールからゴスゴスと見る間にHPを削られ あっという間に撃沈・・・
ご用心・・・.jpg

「気をつけよう 甘い言葉と デテクター」

その後 カンパニエで経験値保険を稼ぎに行きました(;´д⊂)


そういえば トゥー・リアにも三国国旗(今はウィンダス支配)とフィールドマニュアルがありました
時代の波はこんなとこにまで波及してるんですね~ しみじみ


次はアークガーディアン戦ですが 人数居ないと無理なようですので そのうちに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。