SSブログ

ジラートM開始からウガレピ寺院まで [ミッション・クエスト]

闇王戦が終わり いよいよジラートミッション(JM)が始められる状態になりました

・・・と意気揚々と思っていたのも束の間 風邪ウイルスにやられてインすらできないハメになってしまったため インすらできない日々が続いてました

なので 今回LSで一緒に行ってもらえるということになったのは 非常に嬉しい限りです


でもその前に・・・M進めるための準備として まずはノーグに行ってミッション自体を始めなければ

ということで白に着替えてヨトへテレポ テレポイント先にチョコボ屋さんができてホントに便利になったな~

一路ノーグを目指し中に入ると同時にイベント開始
ジラはじめ.jpg

長~いイベントをやっと終え 奥の族長に会いに行くと 更にムービーが続く・・・
ジラはじめ2.jpg

続いてカザムへ向かいメンバーと合流
族長に会いに行き「生贄の間へのカギ」を貰い ウガレピ寺院へ向かう

消えたランタンなるアイテムが4個必要とのことだが 参加メンバーでは@1個足りない

ということで ひたすらトンベリを叩き続けること2時間 やっと出たとこで寺院内を突き進み生贄の間へダッシュ

初めて来た所でマップもないから後を付いて行くだけでスムーズに進んだけど あんな順路覚えてるってスゲ~
一人で迷い込んだら 彷徨った挙句 アク敵に絡まれて即撃沈だろうな・・・


ランタンに火をつけて 燭台に火をともし いよいよ生贄の間でトンベリNM対決
トンベリ戦.jpg

Aさんに作戦を説明してもらい(これがまた適切・簡潔・順序良しと 素晴らしい解説だった^^)戦闘開始
無事勝利で終了し いよいよ亡霊のNPCにご対め~ん
トンベリの由来.jpg

この人の名前からトンベリという種族の名前が付けられたのね
(でも何で グラベリでなくてトンベリになったんだろう? 略仕方に疑問が残った・・・)

ひたすら長いイベントシーンが流れ ようやく終了


この世界の生い立ちの一部や 過去の出来事などが わずかながら判明しだしてきたので そのうちジュノや白門などでよくシャウトを聞くミッション参加募集にも参加できるようになる日も来るのかもしれない

次のミッションの古代石碑巡礼は戦闘が必要な【テリガン岬】【ベヒーモスの縄張り】【イフリートの釜】【聖地ジ・タ】以外は各自で順次進めて行こうということになったらしい

今から情報集めてなんとか進めて於かなければ置いてかれちゃう((((゜Д゜;))))かも


いつもより余計に光ってます.jpg
送電線?.jpg


でも やっぱり一番気になったのは トンベリの名前の由来だよな~ ・・・(しつこい?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。