SSブログ

初めてのカンパニエopsPT [ミッション・クエスト]

夜インしたら フレさんからカンパニエops(オペレーションズ)の「爆弾ops」なるもののお誘いテルが

1時間ほどで終わるとの事だったので参加することに・・・
そういえばカンパニエopsってアルタナ開始後に物資補給Iを数回しかやったことないな~と思いつつ サイトで改めてopsの内容チェックをしながら白門集合に向かう

久々の挨拶もそそくさと終わりリトレースで一路過去ウィンに飛ばしてもらった

最近 モンクのLv上げとフェローの手伝いばっかで過去に来てなかったから シギルもらおうとしてももらえない
仕方なく審査官に勲章返納を申請し(TдT) 「聖騎士戦功水晶章」を失った上 シギルを掛けてもらいました


カンパニエops受領官に話しかけ 「諜報工作」の中の「破壊工作I~III」を選択する

I は基本経験値が180 、II は270 、III は360で受領した時点での★の多さ(受領者数の割合)で倍率が変わるらしい

今回は II とIII を選んで数回(1日1回の受領券発行で満タンで7回連続できる)やってみた

もちろん戦闘もないのでソロや低Lv(10Lv以上)でもできるがPTでやると PTメンバーの爆弾設置回数分も経験値がもらえるのでお得になるw

・・・と いうことらしい


獣人支配の屋外拠点でソムログ〔S〕に飛ばしてもらい 拠点側面にある???に集まり いざ!爆弾設置
爆弾ops1.jpg


爆弾が出てきてしばらく待つ・・・・ ひたすら待つ・・・ まだかな~・・・


いきなり爆弾が垂直に飛び上がり 爆発した!!
爆弾ops2.jpg


キャラ自体にはダメージはないが リアルにダメージが残るw・・・ 設置するときはもうちょっと離れていよう

爆発後 ???をすぐに調べると 経験値ゲット
PTの黒さんにリトレで送ってもらい また受領官に報告し(このときに連合軍戦績ももらえる)再度opsを受領してソムログ〔S〕へ

これを参加人数分 繰り返す

PT終わった時点で経験値5000近くと 戦績1万近く入ってました


あちこち走り回ったり リトレやデジョンなどで送ってもらったりしないといけないけど 戦闘もないし(拠点周りはカンパニエバトル専用の敵だけなのでちょっかい出さない限り襲われない もちろん路上にはアクな敵もいるのだけれど)こんなに楽に経験値と戦績もらえていいんだろうか?

以前 時間掛けて戦略練ってバッタバッタ倒されてと スッタモンダのカンパニエバトルをして稼いでいたのが嘘のよう・・・


この調子だと コブラ装備フルで装備できるのもすぐだな・・・


p.s.考察として ★マークが多い(同作戦受領者数が少ない)ときを狙うため 平日夕方以降や 集計直後などに1週間貯めた受領券を持ち寄ってPTしたら 美味しいかもね^^
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

やまがたん

訪問ありがとうございます
ランキング、広告応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

41到達ケット・シー馳せる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。