SSブログ

ハロウィンイベント2008 [イベント]

今年も始まりました ハロウィンのイベント
追加イベントのピュラクモンなるモンスター退治のイベントもあるらしく 三国厩舎テレポアイテムがもらえるそうだ

さっそく あと3回分しか残ってなかった
王国厩舎カラー[首]エンチャント:テレポ(王国チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs
を使ってサンドに!
残り2回となったカラーを捨てて ロンフォに出るとモーグリがお待ちかね

話しかけてレイスバットというイベントモンスターを倒せる魔法(Lv1制限)を掛けてもらう
ここで 前回VUの恩恵でLv1になっても装備を脱がされることはなくなった ホントにいいVUだw

レイスバット.jpg

出入り口付近にうじゃうじゃ沸いてるレイスバットを狩り(HP1のため簡単に倒せる) 8匹ほど倒したときに気づく
周りで走り回っている 他のPCの人も狩っているから POPが追いつかない程狩りつくされていく・・・

もうこの辺でいいかなと モーグリに再度話しかけて いよいよピュラクモン退治のための魔法(エンライト)を掛けてもらう

アーリマン種のピュラクモン発見!
先ほど倒したレイスバットの数を最高値として エンライトの効果攻撃で敵のHPを削っていくようだ
なので通常攻撃だろうがWS撃とうが0ダメージのみ 効果攻撃だけが有効手段だ

周りに集まってきた他PCとタコ殴りでようやく退治!!
カラー落とさないね~・・・

モーグリに一端報告し 胴装備:イアリクロークをもらう
それを装備してレイスバット狩りから再開
今度は多めに20匹狩ってからピュラクモンに挑戦
・・・落とさない・・・

またモーグリに報告し HQ装備:イアリクローク+1をもらう
装備し直し 今度こそとレイスバットから・・・


いい加減飽きてきたかな~と思ったら
共和厩舎メダル[首]エンチャント:テレポ(共和国チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs げっと~

・・・ってなんでロンフォでバス行きのアイテムが??

そのまま次のピュラクモンでやっと王国厩舎カラーげっと
他国に行かなくても一ヶ所で全部揃うかも・・・と思い そのまま数回続けるも ウィン行きのスカーフが出ない

地続きの大陸の分しか出ないのかな~などと考え OPテレポを使って サルタバルタへ


お~ ここはまだやっている人が少なくて レイスバット狩り放題だ!
周辺のバットを次々に狩り 30匹以上狩って ピュラクモンに一人で挑戦

ピュラクモン.jpg

楽~に削れていく^^
危なげなこともなく ときおり発動する敵の特殊攻撃モノキュラースカウル(視線判定でエンライト効果を打ち消す)を/lockonで外した状態で後ろを向きやり過ごしながら叩き続けていく


なかなかスカーフ出ないなぁと思いながら 10数匹倒したあと ふと気づく
もしかしてと金庫や家具、ロッカーを調べると・・・

ありました ロッカーの中に 4回だけ使ってしまっておいたスカーフが! が~ん;;


急いでハウスに戻ってロッカーから取り出した スカーフをゴミ箱に投げ捨てたTT
(もっと早く気づいてれば・・・)


改めて サルタに移動してみると結構増えたね 冒険者達
取り合いをなるべく避けながら 30匹バットを狩って ピュラクモンに挑む


ぴゅらくも~ん 道具出してよ~ とノビ太の気持ちが少し解りながら数匹倒し いよいよ出ました
連邦厩舎スカーフ[首]エンチャント:テレポ(連邦チョコボ厩舎) Lv15~ All Jobs

スカーフゲット~.jpg

ようやく3種とも揃ったぜ~ これで今回のイベント参加は終了だ(参加初日で終わりかいw)


金庫やカバンのスペースを圧迫するものの 緊急時にあると便利な街直行テレポアイテムなので 欲しい方はピュラクモンにお願いしてみてくらはい^^


オバケに変身イベントは?例年と同じですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。